2013年6月23日日曜日

日本で面白いこと

 
 

今週のテーマは日本で面白いことです。そして、ターゲットの記事は:

文法:ひとつとっても

漢字:期 き、猫 ねこ

 
 

初めて日本に来て、アメリカに帰った後で、私は日本にたくさんユニークな物があると思いました。明らかに日本は、アメリカにはない物を多く持っています。でも、びっくりした物のうちで、一番意外の物はテーマのカフェだと思います。カフェひとつとってもです。アメリカにはさまざまなカフェがありますが、たいていテーマのカフェがありません。そして、アメリカ人はあまりカフェでたくさん時間をすごしません。たいてい皆さんは注文した物が来て食べ終わった後に去ると思います。だから、日本のテーマのカフェいは新しい経験でした。

このカフェは池袋にあります。行った時、何を待していいのか分からなかったです。でも、入場料は安かったし、は人に慣れていて、穏やかだったし、マンガが読めるし、このカフェは楽しかったと思います!雰囲気はとても安らか過ぎたので、何人かの人々は寝ていました。実は私も眠くなりました。その結果、皆さんは一度少なくともカフェに行って見たほうがいいと思います。

 


最後に日本のキャラクターはすごく面白いと思います。日本では場所だけでなくイベントや無形のがいねんのキャラクターもあります。たとえば、献血運動や安全にもキャラクターがあります。アメリカでは絶対にありません。そして、それぞれのキャラクターは独自の名前があります。たとえば、私の一番好きなキャラクターはひこにゃんというキャラクターです。日本では猫の声を出す時、にゃんという音を作って、彦根城のキャラクターなので、名前はひこにゃんになりました。

大阪のホストファミリーとともに彦根城に行った時、ひこにゃんを見るために十分ぐらい待ちました。それから、皆さん写真をと撮っている時、ひこにゃんは五分ぐらい違うポーズをしました。ひこにゃんはすごく可愛いし、侍見たいだし、だし、ひこにゃんが大好きになりました。私はよくテレビでひこにゃんを見ているので、日本のキャラクターのうちでひこにゃんは本当に人気があると思います。いつかもっと日本のキャラクターを調べたいです!




6 件のコメント:

  1. アメリカと日本は私もやっぱり違うと思います。アメリカで全然見えないことが日本でいっぱいあります!

    返信削除
    返信
    1. ダニエルさん、

      そうですね!コメントはありがとうございます!

      削除
  2. 日本へ来て初めての時、猫カフェのことがびっくりしたです。シンガポールで猫カフェはありませんよ!面白いですね!

    返信削除
    返信
    1. ヤプさん、

      コメントはありがとうございます!

      削除
  3. ミーゲンさん、こんにちは。

    猫カフェにたくさん猫がいましたか?
    私もいつか行ってみたいです!紹介してくれてありがとうございます!

    確かに日本ではマスコットキャラクターが多いですね。

    返信削除
    返信
    1. ステラさん、

      コメントはありがとうございます!はい、たくさん猫がいました!池袋はさまざまな猫カフェがあるので、いつか行って見てください!

      削除